(toc)
これはガス・ミフタのプロフィールです。本名は何ですか?
ジャカルタ - ガス・ミフタは最近、世間で広く議論されている人物になっています。実際、ガス・ミフタの本名は何ですか?
以下のガス・ミフタのプロフィールをご覧ください。
ガス・ミフタの本名
から引用すると、ガス・ミフタ、または本名ミフタ・マウラナ・ハビブラマンは、ジョグジャカルタのスレマンにあるオラ・アジ・イスラム寄宿学校の説教者であり創設者です。彼は 1981 年 8 月 5 日にランプンで生まれました。
ガス・ミフタは 5 人兄弟の 3 番目です。彼は東ジャワのポノロゴにあるテガルサリ・イスラム寄宿学校の創設者であるキアイ・ムハンマド・アゲン・ベサリの直系の血統です。
の編集メモによると、ガス・ミフタはブスタヌル・イルム・イスラム寄宿学校で MT と MAN の教育を受けた。その後、1999 年にタルビヤ学部のイスラム教育研究プログラムを受講し、スナン・カリジャガ国立イスラム大学で学業を続けた。
しかし、ガス・ミフタは学業を修了しなかった。その後、ガス・ミフタは 2023 年 2 月 6 日に論文審査を受けた後、ユニスーラのイスラム研究学部のイスラム宗教教育研究プログラムで S.Pd. の学位を取得した。
ガス・ミフタ、大統領特使を辞任
ガス・ミフタの名前はソーシャル メディアでトレンドになっていた。これは、アイスティー販売員をからかう彼が映った動画が話題になったことに関係していた。
この動画が拡散されて間もなく、ガス・ミフタ氏は宗教的調和と宗教施設開発担当大統領特使の職を辞することを決めた。
プラボウォ・スビアント大統領が火曜日(2024年10月22日)にジャカルタの国立宮殿でガス・ミフタ氏を宗教的調和と宗教施設開発担当大統領特使として正式に就任させたことが知られている。
この特使の就任は、2024年から2029年の期間の大統領特使の任命に関するインドネシア共和国大統領令第76/M号2024年版に基づいている。